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言うまでもありませんが創価学会を脱会してよかったです。


私がいたのは去年の2月まででした。その中で青年部の数が激減してることと新聞の勧誘のノルマがきつくなってきたことなどありますね。青年部は御書を読まないし教義のことも知らない人も多くなってきてますね。


幹部に関してはえばっているのも多いし「池田先生」と言う人が増えてます。末期症状でした。後役職を得たいとする人が多かったのにも驚きです。法華講にそうしたものを持ち込まないように元創価学会員は気を付けたほうがいいですね。私も気を付けます。

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# by japan2017mjp | 2018-10-14 02:44 | 創価学会 | Comments(0)

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# by japan2017mjp | 2018-10-05 01:24 | 広告 | Comments(0)

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# by japan2017mjp | 2018-10-01 23:23 | 広告 | Comments(0)

政治と宗教

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このテーマも書きたかったことだ。政治と宗教についてだ。ヨーロッパでは中世の時に宗教の権威は強かった。カトリックの力が浸透して人々を苦しめる結果になったと思われる。最終的には政治的な権力を握り腐敗していく。その中で新たな派閥(プロテスタント)ができてカトリックの力は衰退していく歴史的背景はあると思う。教会が力を持てば宗教の力がましその宗教の都合で政治が動かされれば迷惑するのは民衆だ。そうした中から政教分離の思想が生まれたと思われる。宗教と政治を分けるのは当然である。少なくとも政教分離はおこなわなければならないがそのルールとして2点重要な点だろう。



①国家権力を背景に布教活動をしない

②公金(税金)を教団の運営に使わない。


これらは最低限のルールだ。



宗教団体が他の団体に対して政治力を行使して圧迫、干渉などをした場合も政教一致になるだろう。これは例えばある宗派が僧侶を他国に派遣するためにビザ申請をしたときに某団体が邪魔をしたとなれば某団体が政治力を使って行った行為なら十分、政教一致になるだけのことはしたことになる。

それだけではなく選挙などで信者を動員することが政教一致かについてはそれだけではならないというのが憲法解釈だろう。そのため一部の学者はその部分を法律で禁止して宗教団体が政治的関与するのを禁止する法案を主張している人もいる。

創価学会と戦うのであれば宗教間の争いであれば教義論争で十分である。法律を作って弾圧するとの考えはいきすぎではないか。宗教とは信者がいなければ消滅するのである。


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# by japan2017mjp | 2018-09-27 02:09 | 公明党 | Comments(0)

カルト教祖は恐ろしい

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このことも言っておきたかったことでもある。オウム真理教の凶悪な事件はかなりの人命を奪った。教祖様は絶対と考えることからきている。そのことについて世界的にも人民寺院の集団自殺、ブランチダビディアンなどの武装蜂起などもあるが教祖様の命令はすべてに優先するとしたことによって起きた悲劇である。詳しくは下の動画を見てもらいたい。



それはそうと創価学会の場合はどうなのかが関心事がある。集団自殺や武装蜂起などは絶対にしないだろう。すでに権力の中枢にいるからだ。そうしたことではなく会長や名誉会長の言うことはすべてにおいて優先するのは似たところだ。そのため文証がなくても上の言うことは正しいとなる。とくに教義的なことではなぜ偽本尊が正しいか?創価学会仏が正しいのかなど一例ではあるが御書からの文証もなければ日蓮正宗の教義や歴代の御法主上人様の発言にもない。勝手に会長など名誉会長など執行部など正しいと言えば盲目的に従うのが創価学会員なのだ。これをカルト宗教とよばないことはできないだろう。


日蓮正宗創価学会の時は文証、理証、現証、をしっかり上げられたしそれにより動いていただろう。(池田大作が模刻本尊を勝手に作ったときは大問題になり会長職を解かれたぐらいだ)今の創価学会は池田教か原田教(サラリーマン会長)に落ちぶれたのだ。創価学会員は早く目を覚ますべきだ。



















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# by japan2017mjp | 2018-09-22 22:56 | 日本の宗教 | Comments(0)